中村の考え


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラマーがドラムソロで収拾がつかなくなる理由は

多くのドラマーがドラムソロ、特にフリーソロで収集つかなくなってます。
収集つかなくなって、最後ワンコーラステンポのドラムソロをやってコーラスに戻ります。

なんでか?

一口でいうと、打楽器で音楽を表現する、という事が出来てないからです。

もっと表現力を身につけよう。
  1. 2006/09/05(火) 17:51:06|
  2. B~D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<若い方、とにかく頑張る 調和?同調?おっさんは頑張らないの? | ホーム | どこかにシンバルレガートのみで音楽を表現出来るドラマ-はいてませんか??>>

コメント

ソロドラム、是非是非ドラマーの皆様にトライしてもらいたいことのひとつです。
自分の表現力の無さ、に向き合う最もすばらしい手段です。
逆に、ソロで何か表現出来たら、すばらしい世界がまっているはずです。
  1. 2006/09/14(木) 13:30:05 |
  2. URL |
  3. mako. #-
  4. [ 編集]

樹のなる亭のライブステキでした。
いろいろお話できて良かったです。
私の知り合いのドラマー(プロ)で、ドラムソロのみで、
ライブやった方います。
知り合う前なので、聴いた事ないですが、
今度やったら、是非聴きにいきたいと思います。
ソロでも、人と共演でも、音楽の神様と対話するということでは、
同じ事ですよね。

  1. 2006/09/11(月) 11:49:03 |
  2. URL |
  3. あさげ #QMnOeBKU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakamuranokangae.blog55.fc2.com/tb.php/15-4a03c2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
